IPOと株主優待クロスで目指せ1000万

二児の子育てを行いながら、株式投資等を通じて、資産形成を目指しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

cis本の書評

cis本の内容 相場は上がっている時は上がりやすく、下がっている時は下がりやすい。一見当たり前のように感じるが、多くの人は「ここまで上がったらそろそろ下がるのでは?」とか「これだけ下げたらそろそろ反発するのでは?」などと考え逆張りをしてしまう…

2018年の収益状況と反省。

私は2018年に、はじめて、IPO投資と株主優待クロス投資を始めました。これまで、15年ほど、株式投資やFXを行ってきましたが、退場こそしていないものの、全くと言っていいほど、いい思いをした事がありませんでした。そこで、確実なリターンを求めて、IPOと…

ラクマかんたんパックでやらかした!

ラクマの発送方法を間違えた 私は普段余った株主優待などを、ラクマを使用して販売しています。 これまで、特にトラブルは無かったのですが、今回初めてやらかしました。 忘備録として、また同じような失敗をされた方の参考になればと思いに、今回記録を残し…

今日は8月末権利優待の現渡し日です。

私は今日の朝気付いて、ギリギリ間に合いました。 もし忘れてる方が居たら、急いでクロスを閉じましょう!

IPOナルミヤ・インターナショナルはやっぱり公募割れなの?

IPO

ナルミヤ・インターナショナル 今日はナルミヤ・インターナショナルのIPOについてです。 何の会社なの あまり聞き覚えのない会社だと思いますが、実は小さいお子さんをお持ちの方には馴染みの深い会社です。 ベビー向けでは、 kate spade NEW YORK mezzo pia…

チームスピリットの抽選結果

今日はチームスピリットの抽選結果が発表になっています。 私の抽選結果は全落ちです。因みに応募口座は 野村証券 2口座 SMBC日興証券2口座 SBI証券 4口座 計24口あとカブドットコム証券もありましたが、こちらはまだ発表が後日ですね。 期待は薄いですが。…

トルコリラが大変な事に!

私はFXもお遊び程度、かじっているのですが、8月10日のトルコリラは凄い動きをしました。 どうなったの? トルコリラはここ10年程度、ずっと下落基調だったんですが、今年に入ってから30円を割って過去最安値を更新し続けていました。 そしてついに、8月10日…

8月8日の株主優待クロス取引について

本日の夜7時よりSBI証券の短期信用売りが現渡しのできるタイミングで、予約できます。昨日がフライングクロスですね。私は本日、コシダカを、奥さんにお願いして取ってもらおうと思います。今のところ在庫もありますので、恐らく取れるのではないかと。 でい…

私のIPO申し込み状況について

今回の久々のIPOであるチームスピリット公募想定価格 1,200円に対し、予想利益は12万円当たれば非常に効率のいい案件ですね。ただし供給枚数が少なめなので、少し当たりにくい部類のようです。私の申し込み状況は 野村証券 2口座 SBI証券 4口座 合計合計24単…

今日からチームスピリットの申し込み開始です!

今日から久しぶりのIPOチームスピリットの申し込みが始まりました。 主幹事は野村証券副幹事はSMBC日興証券です。 忘れずに申し込みましょう!

8月2日の株主優待クロス

今日は8月初めての優待クロスを、行いました。 銘柄 コシダカホールディングス 優待内容 100株で2000円分のコシダカグループで使える商品券です。 私は今日カブドットコム証券で100株クロスを行いました。 具体的には、 一般信用売り100株 制度信用買い100株…

次のIPOは来週月曜から

次のIPOはチームスピリット 8月6日月曜日からの申し込み開始です。主幹事は野村証券野村證券は口座にお金がなくてもIPOに申し込める初心者にも優しい口座です。忘れずに申し込みましょう!

平和の株主優待がまさかの!?

今回は優待クロスを行う人には必須とも言えるような銘柄であり、大人気の9月優待である平和(旧PGM)の株主優待についてです。 これまでは100株につき3,500円の割引券が2枚 、400株購入で8枚までもらうことができました。 そしてこの割引券は一回につき、複…

システムサポートの抽選結果第2段

さて本命の大和証券です。 抽選結果を発表します! 主幹事なだけに期待が高まります。 残念ながら落選でした。 次に期待です。

システムサポートの抽選結果第1弾

本日はシステムサポートの抽選日でした。 今日は大和証券以外の口座の抽選結果が発表になっています。 早速抽選結果です。 SBIと野村の分は全て落選です。 明日の大和証券(主幹事)に期待します! 下記がわたしの申し込んだ口座です。 単位数まで公表してい…

イボキンIPOの結果について

さて今日はイボキンの抽選日 皆さんの結果はどうだったでしょうか? 私の結果は 全て落選 残念ながら全て落選でした。 今回の申し込み状況は 東海東京証券 1口座 1単位 今回主幹事です。 SBI証券 4口座 合計12単位 SMBC日興証券 1口座 1単位 です。主幹事口…

今日はイボキンの抽選日

IPOは 抽選の申し込み→当落の確認及び購入申し込み→売払手続き の順に進みます。このうちどれかを忘れるだけで、せっかくの利益が無くなったり、ひどい時には損したりします。 忘れずに抽選結果を確認しましょう!

私が開設いているIPO用口座について

IPO投資を本気で行うには、沢山の口座が必要です。 そこで私は奥さんにも依頼し証券口座を開いてもらい、さらに子供の証券口座も開いています。 まだまだ開きたい口座はありますが、とりあえず現時点で開設している証券口座を列挙していきますので、参考にし…

マネジメントソリューションズでやらかした

実は今回マネジメントソリューションズ 7033 に当選していました。 そして本日23日は上場日でした。 本来であれば、21万の売出価格に対して、45万の初値となり24万円の利益となるはずでした。 IPO投資では当選した銘柄を初値で売るのが鉄則です。 しかし私は…

株主優待クロスをやってみた結果

実は私は、長いこと株式投資をやっていだのですが、恥ずかしながら思うような結果を残せていませんでした。というよりもほぼ現状維持が精一杯でした。 そこで何か確実に儲ける方法がないかと、考えた結果、行き着いたのが、株主優待クロスです。 実は前々か…

IPOと株主優待クロスをやってみた結果

初めまして、私はIPO投資と株主優待クロスを初めて半年ちょっとの初心者です。 一般的に資金が豊富にないと当たることは不可能と言われているIPO投資ですが、実際にやってみた結果を公開していきたいと思います。 よくあるサイトでは、実際の投下資金を隠し…