IPOと株主優待クロスで目指せ1000万

二児の子育てを行いながら、株式投資等を通じて、資産形成を目指しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次のIPOは来週月曜から

次のIPOはチームスピリット 8月6日月曜日からの申し込み開始です。主幹事は野村証券野村證券は口座にお金がなくてもIPOに申し込める初心者にも優しい口座です。忘れずに申し込みましょう!

平和の株主優待がまさかの!?

今回は優待クロスを行う人には必須とも言えるような銘柄であり、大人気の9月優待である平和(旧PGM)の株主優待についてです。 これまでは100株につき3,500円の割引券が2枚 、400株購入で8枚までもらうことができました。 そしてこの割引券は一回につき、複…

システムサポートの抽選結果第2段

さて本命の大和証券です。 抽選結果を発表します! 主幹事なだけに期待が高まります。 残念ながら落選でした。 次に期待です。

システムサポートの抽選結果第1弾

本日はシステムサポートの抽選日でした。 今日は大和証券以外の口座の抽選結果が発表になっています。 早速抽選結果です。 SBIと野村の分は全て落選です。 明日の大和証券(主幹事)に期待します! 下記がわたしの申し込んだ口座です。 単位数まで公表してい…

イボキンIPOの結果について

さて今日はイボキンの抽選日 皆さんの結果はどうだったでしょうか? 私の結果は 全て落選 残念ながら全て落選でした。 今回の申し込み状況は 東海東京証券 1口座 1単位 今回主幹事です。 SBI証券 4口座 合計12単位 SMBC日興証券 1口座 1単位 です。主幹事口…

今日はイボキンの抽選日

IPOは 抽選の申し込み→当落の確認及び購入申し込み→売払手続き の順に進みます。このうちどれかを忘れるだけで、せっかくの利益が無くなったり、ひどい時には損したりします。 忘れずに抽選結果を確認しましょう!

私が開設いているIPO用口座について

IPO投資を本気で行うには、沢山の口座が必要です。 そこで私は奥さんにも依頼し証券口座を開いてもらい、さらに子供の証券口座も開いています。 まだまだ開きたい口座はありますが、とりあえず現時点で開設している証券口座を列挙していきますので、参考にし…

マネジメントソリューションズでやらかした

実は今回マネジメントソリューションズ 7033 に当選していました。 そして本日23日は上場日でした。 本来であれば、21万の売出価格に対して、45万の初値となり24万円の利益となるはずでした。 IPO投資では当選した銘柄を初値で売るのが鉄則です。 しかし私は…

株主優待クロスをやってみた結果

実は私は、長いこと株式投資をやっていだのですが、恥ずかしながら思うような結果を残せていませんでした。というよりもほぼ現状維持が精一杯でした。 そこで何か確実に儲ける方法がないかと、考えた結果、行き着いたのが、株主優待クロスです。 実は前々か…

IPOと株主優待クロスをやってみた結果

初めまして、私はIPO投資と株主優待クロスを初めて半年ちょっとの初心者です。 一般的に資金が豊富にないと当たることは不可能と言われているIPO投資ですが、実際にやってみた結果を公開していきたいと思います。 よくあるサイトでは、実際の投下資金を隠し…