IPOと株主優待クロスで目指せ1000万

二児の子育てを行いながら、株式投資等を通じて、資産形成を目指しています。

平和の株主優待がまさかの!?

今回は優待クロスを行う人には必須とも言えるような銘柄であり、大人気の9月優待である平和(旧PGM)の株主優待についてです。

 

これまでは100株につき3,500円の割引券が2枚

、400株購入で8枚までもらうことができました。

そしてこの割引券は一回につき、複数枚使用することができ、ワンプレーあたり、2,000円程度で、プレーすることができました。

非常に便利な割引券のため、換金性も高くかなり利回りの良い優待でした。

 

ところがなんと、今回の優待から、ワンプレーあたり1枚しか使えなくなるそうです。

更に予約方法も、公式ホームページや電話予約限定になるそうで、個人的には使い勝手が悪くなりそうな、印象です。完全に改悪ですね。

 

こうなると、換金率にもかなり影響がありそうな予感。

 

3月は奥さんにも協力してもらい、全力でクロスしたんですが、今回は悩むことになりそうです。

 

 

皆さんはどうしますか?