IPOと株主優待クロスで目指せ1000万

二児の子育てを行いながら、株式投資等を通じて、資産形成を目指しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は8月末権利優待の現渡し日です。

私は今日の朝気付いて、ギリギリ間に合いました。 もし忘れてる方が居たら、急いでクロスを閉じましょう!

IPOナルミヤ・インターナショナルはやっぱり公募割れなの?

IPO

ナルミヤ・インターナショナル 今日はナルミヤ・インターナショナルのIPOについてです。 何の会社なの あまり聞き覚えのない会社だと思いますが、実は小さいお子さんをお持ちの方には馴染みの深い会社です。 ベビー向けでは、 kate spade NEW YORK mezzo pia…

チームスピリットの抽選結果

今日はチームスピリットの抽選結果が発表になっています。 私の抽選結果は全落ちです。因みに応募口座は 野村証券 2口座 SMBC日興証券2口座 SBI証券 4口座 計24口あとカブドットコム証券もありましたが、こちらはまだ発表が後日ですね。 期待は薄いですが。…

トルコリラが大変な事に!

私はFXもお遊び程度、かじっているのですが、8月10日のトルコリラは凄い動きをしました。 どうなったの? トルコリラはここ10年程度、ずっと下落基調だったんですが、今年に入ってから30円を割って過去最安値を更新し続けていました。 そしてついに、8月10日…

8月8日の株主優待クロス取引について

本日の夜7時よりSBI証券の短期信用売りが現渡しのできるタイミングで、予約できます。昨日がフライングクロスですね。私は本日、コシダカを、奥さんにお願いして取ってもらおうと思います。今のところ在庫もありますので、恐らく取れるのではないかと。 でい…

私のIPO申し込み状況について

今回の久々のIPOであるチームスピリット公募想定価格 1,200円に対し、予想利益は12万円当たれば非常に効率のいい案件ですね。ただし供給枚数が少なめなので、少し当たりにくい部類のようです。私の申し込み状況は 野村証券 2口座 SBI証券 4口座 合計合計24単…

今日からチームスピリットの申し込み開始です!

今日から久しぶりのIPOチームスピリットの申し込みが始まりました。 主幹事は野村証券副幹事はSMBC日興証券です。 忘れずに申し込みましょう!

8月2日の株主優待クロス

今日は8月初めての優待クロスを、行いました。 銘柄 コシダカホールディングス 優待内容 100株で2000円分のコシダカグループで使える商品券です。 私は今日カブドットコム証券で100株クロスを行いました。 具体的には、 一般信用売り100株 制度信用買い100株…