IPOと株主優待クロスで目指せ1000万

二児の子育てを行いながら、株式投資等を通じて、資産形成を目指しています。

IPOナルミヤ・インターナショナルはやっぱり公募割れなの?

何の会社なの

あまり聞き覚えのない会社だと思いますが、実は小さいお子さんをお持ちの方には馴染みの深い会社です。
ベビー向けでは、
kate spade NEW YORK
mezzo piano
XLARGE KIDS
petit main
などかなり有名どころのブランドを取り扱っており、petit mainはイオンに必ず入っているので皆さんかなり身近に感じているのではないでしょうか。
個人的にもおしゃれな感じでしかも安価なので、うちの子供は週のうち半分はpetit mainの服を着てるのでは。という感じです。

初値はどうなの

公募株数もかなり多く、当たりやすいので、初値に期待したいところですが、有名IPOブログではどうも人気がない様です。
財務的にも、2018年に入り経常利益もしっかり出ているにもかかわらず、残念な予想です。

で結局どうするの

私はこれまで約15年程株式投資をしています。
そこで感じるのは、自分の肌感覚は意外と当たるという事です。
私はパズドラのブームが来る前にポイントサイトのポイント稼ぎてゲームをインストールしていました。ほとんどのゲームは、すぐに飽きて消していたのですが、パズドラはなぜか飽きずに楽しんで居ました。
この段階で株に頭が行かなかったのが情けないですが‥
しばらくするとニュースになる程株が暴騰しました。
いきなりステーキでもそうです。どこも並んでるなと思ったらあの株価です。
話を戻しますが、今回ナルミヤ・インターナショナルに関しても自分に子供がいて身近に利用している立場としては、意外といけるのでは。と思っています。ただし行列が出来たり、ブームが来たりということではないので、初値はやはり期待できないのかもしれません。もし当たったら、長期保有でいくという作戦もありなのでは?という感じで、考えています。
皆さんはどう思いますか?