IPOと株主優待クロスで目指せ1000万

二児の子育てを行いながら、株式投資等を通じて、資産形成を目指しています。

マネジメントソリューションズでやらかした

実は今回マネジメントソリューションズ 7033

に当選していました。

そして本日23日は上場日でした。

本来であれば、21万の売出価格に対して、45万の初値となり24万円の利益となるはずでした。

 

IPO投資では当選した銘柄を初値で売るのが鉄則です。

 

しかし私は今回普段の生活が忙しく売り注文を出すのを忘れてしましました。

 

仕事が終わり、終値を確認すると39万円。

 

既に初値から5万円も下げています。

 

更に明日もどうなるかはわかりません。

 

IPO投資を調べていると、「当選したのに購入申し込みを忘れた」等本当に悲惨なミスも見受けられます。今回の私のミスも明日の価格次第では利益のほとんどが消えてしまう可能性もあります。

 

IPOは売りぬけるまで気を抜いてはいけません。

 

ちなみに参考までに私の申し込み状況を下記に残します。

岡三オンライン証券     2口座

SBI証券                        4口座

みずほ証券(主幹事) 2口座←ここで当選しました

それぞれ1口ずつの申し込みです。